iPhone X 予約完了!フィルム・ケース・充電器はもう買ってあるもんね。

iPhone X 予約完了!フィルム・ケース・充電器はもう買ってあるもんね。

iPhone XはApple Storeアプリにて無事予約できました。

今回はなかなか波乱でしたね。定刻の16:01になってもアプリが「We’ll be back soon」から復帰せず。注文可能になったのが約2分後。なんとかカートに入れて決済画面まで到達したものの、Apple IDの入力エラーが2、3回続いた時はシビレました。

選んだのは、iPhone X 256GB シルバーです。しかし256GB。正直、こんなにあっても絶対使わないので64GBと本気で迷ったのですが、64は64でちょっと心もとない・・・。

iOS11から写真と動画のフォーマットがHEIF / HEVCに変更になり、ファイルサイズが約半分くらいになっていることもあるので最後まで悩みに悩みましたが、この一瞬の迷いが予約の勝敗を分けることになると自分を戒めて、エイヤッと256のボタンを押しました。男は度胸。

実はフィルム・ケース・ワイヤレス充電器はもう手元にあるのだ。

あるのだ。っていうか、フィルムとケースに至ってはAmazonで注文したのがなんと9/16。届いたのは翌9/17。1ヶ月以上前からスタンバイ完了なのでした。メーカーさんもそんなに急いでリリースしなくてもいいのにね。

フィルム

iPhone x 予約

トリニティのSimplismブランド。その中でたぶん一番高い? 立体成型の光沢Gガラスです。
継ぎ目のない1枚ガラスを立体成型しているので、フチまで囲っても違和感なし・・・だと思う。実際装着してないからアレですが。
今のiPhone7 Plusでも同シリーズのものを使っていて、フィルムの存在をまったく感じさせないところが気に入っていたので。奮発しました。
フレームタイプって、シートだけのものと違って貼る時にまずズレないのも安心で良いです。

 

ケース

iPhone x 予約
左は7Plus、右がiPhone X用ケース。やっぱ小さい。

iPhone6s Plus 、7Plusと使ってきて、もうコレ無しでは生きていけないと思っているのがバンド付ケース。
家・外・電車、どんな場面でも必ずバンドに指をかけないと怖くて使えないほどに依存しています。バンドに指を通すことであとは「左手はそえるだけ」状態で使えるから、絶対ラク。なんでこれが純正にないんだ、と文句を言いたい。
リングでもいいんですけどね、あれ回るじゃないですか。指1本しか入らないし。バンドのほうが絶対安定する。断言できます。

7PlusではHANATORAのケース(写真左)を愛用しているのですが(バンドの付け根がすぐ緩くなるけど格安なので3回くらい買い替えた)、今のところX用はリリースされていないため繋ぎとしてエレコム(写真右)のものを買いました。正直、これ過去製品のレビューが微妙なんだけどね・・・。新品状態での質感はすごくいいですよ。

 

ワイヤレス充電器

iPhone x フィルム ケース ワイヤレス充電器

Appleストアでも公認で売られているbelkinのQiワイヤレス充電パッド。の安いほう。5Wのやつです。
本来であればiPhoneXの性能をフルに活かせる7.5Wの「Belkin Boost Up Wireless Charging Pad」を買ったほうがいいのですが、お値段が倍以上するし、後々Apple純正品も出るということで、まずはエントリーモデルでお試しです。実際に日常で使うかわからなかったし。
普段の充電スタイルは、寝るときにケーブルに差してベッドでゴロ見しながら寝落ち(起きたら満充電)という感じなので
・決まった場所に置かなければならない
・充電中は使いにくい
というデメリットをモロに受けそうで、Qiと仲良くなれないかもしれんなと少々懸念しています。

 


というわけでiPhone X ゲットまでの準備は万端だよ、という記事でした。発売は11/3。楽しみですな!