渋谷・表参道・青山「もうやんカレー」でビュッフェランチ
食べた直後は「あーもう半年くらいカレー食わなくていいわ」と思うものの、3日後には「あーカレー食いたい」とつぶやいてしまう、中毒性のあるお店があります。もうやんカレーです。
渋谷駅と表参道駅の中間あたり。246沿いに徒歩5〜6分というところでしょうか。宮益坂上交差点の脇にあるカレー屋さん。東京を主戦場としているカレーハンターにはもはや何の説明もいらない人気店です。(東京・名古屋で9店舗)
15:30までのランチメニュー。禁断のカレービュッフェ。
税込1,050円也。入店時に先払いして大皿を受け取ります。はやる心を落ち着けて一旦着席し、サービスの冷たいルイボスティーをいただきましょう。
大型の炊飯器が2つ。ここになにやら健康志向のライスが詰まっています。ちょっと前まではキヌアライスだったのですが、今日はちがう名前でした。でも健康指向です。
その隣にはビーフ・ポーク・激辛と仕切られたカレーが絶えることなく鎮座します。野菜はすべてルーに溶けていますので、具となるのはゴロゴロと浮かぶお肉。お肉。
奥にはトッピングとなるマリネ野菜や漬物、鶏モモの照り焼き、掟破りの焼きうどんなど。これがまた美味いんだ。
美しく盛りました。右から
・茹でジャガイモ
・牛タンカレー
・生オクラ
・ごぼうサラダ
・鶏モモの照り焼き
・枝豆
・人参のマリネ
・牛ホホ肉カレー
かな。名前違うかもしれませんが、だいたい合ってます。大丈夫です。
ゴロゴロお肉はですね。実は日によってはすでに食べつくされていて鍋の中にルーしかねえええええ!っていう日もあったりするのですが、今日は大当たり。表層にゴロゴロと漂っているので遠慮なく、かつ節度を持っていただいてまいりました。圧倒的に柔らかく、かといってしつこくもないのでいくらでも食べられます。
7種類の野菜(トマト・りんご・バナナ・ニンニク・にんじん・玉ねぎ・セロリ)を跡形もなくなるまで炒めて煮込んだカレールーは小麦粉不使用のグルテンフリー。気になるよねグルテン。好きだけど。
こちらおかわり。プレート1/3くらいに盛ってみました。
豚バラカレーと焼きうどん。シャキシャキの粗刻みネギをトッピングすることで柔らかい豚バラがより味わい深くなります。合うね。もちろん焼きうどんとの相性もバッチリ。
僕はワリと大食いの部類に入ると思うのですが、それでもこの量でもう満腹。これ以上いくと午後まったく仕事になりません。
ちなみに店内奥のカウンター席には新旧オールジャンルのマンガがずらり。夜に来て、ビールとカレーを楽しみながら1人マンガを嗜むっていうのもオツですね。
食べ終わってやはり「あーもう半年くらいカレー食わなくていいわ」と思ったのですが、たぶん明後日くらいには「あーカレー食いたい」って言ってると思います。おいしかった。
もうやんカレー 246 (渋谷店)
東京都渋谷区渋谷1-7-5 セブンハイツ1階
TEL.03-6805-1994
〈営業時間〉
11:30 – 15:30(L.O.15時)
18:00 – 23:30(L.O.22時30分)
※日曜日定休
-
前の記事
愛車ゴルフにドライブレコーダーを取り付けた 2017.09.25
-
次の記事
釣り専用からメインに昇格。Apple Watchのバンドを新しくした 2017.09.28
コメントを書く